司法書士さくら夙川事務所は、その人の
想いに寄り添い、個人・会社経営者
問わず、
次の世代へつないでいく
サポートをする司法書士事務所です。

司法書士さくら夙川事務所

司法書士さくら夙川事務所は、その人の
想いに寄り添い、個人・会社経営者
問わず、次の世代へつないでいく
サポートをする司法書士事務所です。

自己啓発、ビジネス

コロナ禍での新たな取り組み

  • 投稿日:2020年08月02日

非常にご無沙汰してしまいました。。。
2020年、大変な年になっています!!
新型コロナウイルスの世界的大流行。
原油価格の大暴落。
米中の関係は過去最悪と言ってよいのではないでしょうか。
どうなるんだ、日本!!世界!!!

でもこんな時だからこそ従来のものをブチ壊して新しい取り組みを始める大チャンス!!
命を落とされたりつらい体験をされていらっしゃる方もおられますが、この未曽有の状況を体験できていることは大きな体験、大きな財産になると捉えています!
今までの自分を変える!

具体的には、融資に補助金にチャレンジしています。
補助金は、自分のだけではなく、お客様の計画を作ることを、業務分野を広げてチャレンジしております。

チャレンジと言えば、自分の枠をとっぱらうために、「自立塾基礎編」の受講を決めスタートさせました!!

2017年から学んでいる帝王学の仲間であり先輩でもある中野貴史さんが講師として展開されています。

この自立塾では、
・紹介に依存せず
・自分の得意分野を確立し
・それを本当に困っているお客様に届ける
そんなことが手に入る!ハズ。
自己内観を深め、自分のビジネスを探すセミナーです。

7月31日、激動の7月の最終日でしたが、第1日目が開催されました!
3.5時間!!
くたくたな中、気合入りました!!

率直な感想は・・・

濃ゆい!!熱い!!

途中プスプス…となる場面も。
答えがある問題ばかり解いてきた自分にとって、問題を作る?答えがない問題を考える、という作業は非常に大変!
でも、これからのビジネスに活かせるヒントをたくさん発見できた!かな?
、、、これからできる予感がしました!

第1日目は自分の過去の体験、記憶をたどり、自分の想いに気付こうというワークが中心。
これからに向けてのセットアップですね。
このような人をエンパワーメントして、改善するようなセミナーを自分もしたいと思っているので、セミナープロデュースする側の立場での空気感の作り方や進め方も非常に勉強になりました。

何より、経営者の方との学びは良いですね。
主体的で前向きな姿勢がとても刺激的でした。

3年学んでいる帝王学でも、「Why」、「come from」のワークは自分なりにしてきたつもりでいましたが、
やはり自分の想いがどこから派生しているものか、どんな過去の体験群で言葉にされたのか、を探すことが非常に重要だと感じました。
自分で我流の内観より、定型立てられたプログラムで取り組むのはわかりやすい!
また仲間と一緒に受講できますので、また自分と違った感じ方、考え方をする方のセッションを聞くことができます。
それに対して、中野さんが伝える言葉の選択も、非常に勉強になります。
宿題も出ましたが、しっかり取り組みたいと思います!

何を隠そう、このブログを更新することもそのプログラムの宿題の1つだったりします!
要は、「Don’t think!!Feel!!」
ブルース・リーの境地ですね。
考えず、感じろ!!!!そして動け!!行動せよ!!ってことですよね。

文章むちゃくちゃだろうが、ガンガン感じたこと、想ったことを綴って参ります。
自分の周りの方に「良き影響を及ぼす」目線で!!

このセミナー、全7回ありますが、7回の間で、しっかり「自分」が本質的にどのような人間でありたいのか、偽りのない像を確認し、それを周りの方に良き影響を与えるように活用していきたいと思います。特にビジネスの分野で。

10月から帝王学の方でもコンサルセミナーを受けますので、自立塾でしっかり自分を発見し足元を固めた上で、色々なコンテンツや人に与える言葉を学んでいきたいと感じました。
今現時点では目の前のご相談や仕事に忙殺されていますが、今後自分が取り組んでいるコンサルティングの仕事ができるようになる、という明確な確信があります。

プログラムを受けていて、本当にそう思う。絶対なれるし、なる!!
未来を決めたら、あとは自分が今を選択していくだけですね ← これも第1回目の学びの受け売りだったりw

どんどん学んだことをアウトプットもしていきます。
学びは目で見る、聞く、書く、よりも人に話す(アウトプットする、教える)ことが1番記憶に残るようです。

実際にどんどん仕事に、今の自分に取り入れていきます

これから半年ご期待ください!!
自分が1番自分に期待しています!笑

ご相談・お問い合わせはこちらから 無料個別相談のお申し込みはコチラから

受付時間 9:00 - 20:00 (土日対応可)※電話でのお問い合わせの場合、出られない場合もございます。

ページ上部へ戻る